おとあそび 2021.11.7(日)

ピアノ、ウッドブロック、太鼓に、トライアングル
リトミックの要素をふんだんに使った音楽とあそびの時間へようこそ。

2021年11月7日(日)
うりんこ劇場
①10:00〜10:45
(定員に達しました)
②11:30〜12:15
(定員に達しました)
開催時間 約45分(途中休憩なし)
お子さんも保護者の方も
動きやすい服装でお越し下さい。

音あそびは、音楽家、俳優、デザイナー、保育士の4人のユニットで開催します。
毎日子どもたちと過ごしている私たち。
色々な体験活動が必要だけれど、今はできないこともたくさんあって…
でも、こどもの成長はあっという間です。
少ない人数で、短い時間、思いっきり楽しめるあそびの時間をお届けします♪

浅野加織【音楽家】
名古屋音楽大学音楽教育学科卒業。卒業後は幼稚園に7年間勤務。主にリトミック指導にあたる。その後個人でピアノやリトミックに力を入れ、現在、音楽教室や幼稚園、保育園などでも指導を行う。ダルクローズ国際免許サーティフィケイト取得。もうひとつ上の山に登りたくなり、只今取得に向けて挑戦中。
日本ジャック=ダルクローズ協会会員。
ギロック協会会員。

川原美奈子 【俳優(うりんこ)】
愛知県西尾市出身。劇団うりんこに入団後、俳優をしながらうりんこ劇場の企画制作に携わる。出産を機に乳幼児プログラム、作品作りをスタートさせる。ベイビーシアター「まるまる」「MARIMO」乳幼児対象プログラム「絵本からはじまる子どもと大人のためのホッとタイム」に出演。その他演劇のスキルを用いて教職員・児童生徒へ向けて、演技指導、表現教育、及び、コミュニケーション力向上に関する講師を務める。

太田貴子【デザイナー】
デザインプロダクションを経て、フォトグラファーの夫と有限会社スタジオアッシュを設立。ショップのブランディングや、企業の広告物を企画デザインしている。また、就労支援施設のデザイン講師や子どもを対象にした工作ワークショップ講師なども務める。

秋田麻理子【保育士】
名古屋市近辺の保育園や幼児教室で、たくさんの子どもたちと過ごしています。興味のあること、楽しいことをみつけた時の子どもたちのキラキラした顔にたくさん出会うことができる、楽しい毎日です。

2021-10-16|
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA